銀次郎の詩


銀次郎の詩             銀次郎の日記の裏面       リンク不可。お気に入りに追加してください!閲覧とコメントは自由よ(´・ω・`)b
by manda_ginjirou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


オーストラリア日記5

早レプ(´・ω・`)ノ今回は、乗り物特集よん


基本的なところとして、運転免許は国際免許でなくても通用する、ただし観光ビザの場合。
とりあえずは要下調べということで・・・
左側通行右ハンドルは、日本と同じ。
交通ルールも、とびだすアニマルの種類以外はほとんど同じ。


c0105142_20193489.jpg

水陸両用の観光バス

c0105142_20213715.jpg

バイクは、ハーレー率が非常に高い

c0105142_20274347.jpg

燃料はガソリンより軽油のほうが高い
c0105142_20294752.jpg
観光の移動には、この手のベンツが多く使われてるようだ。
c0105142_2031220.jpg


レンタル店も多くある


c0105142_20363654.jpg

オーストラリア産の車

[PR]

by manda_ginjirou | 2009-03-06 20:37 | 海外のお話

オーストラリア日記4

早レプ(´・ω・`)ノ今回はオーストラリアンな食べ物特集です
お話どうぞ・・・





c0105142_20363576.jpg

まずは、ローカルビールから、日本に比べると外国のビールは味が薄い
外国人に聞いても日本のビールが好評で多くがアサヒを指名したりする



c0105142_20374078.jpg

このビールが日本ビールに近かったかな。
こればっかり飲んでた



c0105142_20392524.jpg

肉といえばオージービーフ!味付けは塩コショウか甘いバーべキュウソース
もちろん赤身なのだけど?
不思議不思議めっちゃうまい!!塩コショウのみでめっちゃうまい!
日本に上陸してるのは、なんなのかね?と思うくらいうまかった!
焼きかたかな?



c0105142_20565247.jpg

俺に蛇を巻きつけて、お花畑をみせてくれたオージーがカンガルーの肉も食べてみろという。

クジラの肉が肝味になった感じだ



c0105142_2042551.jpg

やっぱ、シーフードでしょう!!
現地日本人に、食当たりの危険はないのかと、多数リサーチしたところ安全率100%だったので無論!!
ナチュラルオイスター特攻!!


小振りだけど、ちょーーーおいしい!!毎日たべた!
牡蠣男爵になろうかおもた






c0105142_2047389.jpg

やっぱ、ロブだべ!ロブ!
伊勢海老の造り特攻!!
口の中いっぱい、あまーーーーい身でうまりました。
頭は味噌スープで、ありがとうございました。




c0105142_20492187.jpg

松戸倶楽部、いやいやマッドクラブ!!!
スゲーー蟹味濃いいいい!
身が鬼ぎっしり!

もう、満足です!






おまけ



c0105142_20553690.jpg

朝食は日本で結構高級な巣蜜食べ放題.


これ、最高!
[PR]

by manda_ginjirou | 2009-03-04 21:01 | 海外のお話

オーストラリア日記3

早レプ(´・ω・`)ノ紀の王子はシュガードリーマー・・・・・

では銀次郎さんのお話どうぞ・・・・


c0105142_2028181.jpg



ほんの少し郊外を外れただけで青々とした自然が広がる

c0105142_20351873.jpg

現地ならではで動物注意の看板はこのようになる。

c0105142_20381230.jpg

第一ワラビト発見!
野生満開である。
と思いきや・・・・・・
背中に熱い視線を感じる

c0105142_20402384.jpg

ゴゴ・・・・・・・・・
c0105142_2041455.jpg

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

c0105142_2042997.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・

c0105142_204318.jpg

ドキャーーン
コアラの赤ちゃん!!
あら可愛い!!


ガイドによるとコアラは1%活動して99%は寝てるらしい、なんたる理想的生活。
雨が降っても寝てるらしい毛皮が雨をしのげる構造になってるため、雨でも寝ているんだそうな。
コアラは、ある期間が過ぎると親から別れて生活する、この赤ちゃんも一匹でいるとこを見ると独立して生活している立派ですなぁ。
コアラは、寝てても落ちないように枝と枝の密集してるところによくいる。

ちなみに、彼は野生のコアラなのでスリリングな日常を過ごしている。
しかも幼少ながら日々戦いにおわれる赤ちゃん戦士なのである!!
がんばれ!!
先ほどのワラビー君も毎日危険と隣り合わせである!!


では、動物園で飼育されて衣食住が保障されてる方はと言うと。。。













c0105142_20554667.jpg

まるでやる気なし・・・動物失格の大人である

c0105142_20572260.jpg

君らは、奈良の鹿か・・・・・
いや、鹿以下か・・・
















おまけ

c0105142_2144758.jpg

陽気なガイドの、にいちゃんが蛇を持ってきて首に巻いてみろという
別に苦手でも何でもないので巻いてみたら、ものすごい力で首絞めるやないか!!!

あほう!一瞬、お花畑みえたやないか!!!
[PR]

by manda_ginjirou | 2009-03-01 21:09 | 海外のお話