銀次郎の詩


銀次郎の詩             銀次郎の日記の裏面       リンク不可。お気に入りに追加してください!閲覧とコメントは自由よ(´・ω・`)b
by manda_ginjirou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 2 )


満田アイテム

早レプ|・ω・`)ノさてさて、前回思わず衝動買いしてしまった卓球用品。
今回は、ラバーの張り方講座でございます。

それでわぁあ、オトコのラバー張りいかせてもらいたいと思います!!
みなさん、ご唱和下さい。



マンダム!マンダム!
c0105142_1424035.jpg

まず、ラバーを張る前に下地となる本体に傷か凹凸が無いかチェックします。
傷や凹凸のあるときはサンドペーパーで、おとしてフラットにします。

c0105142_1454596.jpg

次にラバーを本体に貼り付けるため、クイックチャックと言う専門の接着剤をぬります。
速乾性ですので、すぐに固まろうとすため作業は迅速丁寧に、するのがいいでしょう。
実はこの接着剤の塗り方が最も今回のポイントでして、塗りかた一つで、その後のラバーの特性が変わるほどなのです。
卓球選手にとっては、もっとも秘密にされる部分なんですね~。


c0105142_1494577.jpg

今回、おもて面に張るのはこのイボダカと呼ばれる種類、ラバーには表面がフラットな物とこのように凹凸の物があります。
イボダカの特徴としては、変化球が掛かりやすいのが大まかな特徴です。
今回は前陣速攻専用ラバー(スマッシュとかドライブ)用です

c0105142_1412319.jpg

このように、乗せて

c0105142_1413979.jpg

重石をのせて、空気抜きと同時に密着性を確保します


c0105142_14135540.jpg

しばらく待ってラバーが密着した所で、裏返し要らない部分をナイフなどで切り落とします

c0105142_14191551.jpg

まずは、表面の完成!同じ作業を繰り返し裏面も、このように張っていきます
今回裏面には守備系ラバー カットタイプを使います。
c0105142_14215227.jpg

両方張り終えたら、最後はラケットのサイドに、リボンテープを巻きつけて完成です
リボンには色分けがしてあるので、注意してください

c0105142_14234560.jpg

完成!

(´・ω・`)?えっそれより靴は、見つかったのかって?
c0105142_14321775.jpg

そっとしといて・・・・・・
[PR]

by manda_ginjirou | 2006-11-12 14:25 | 日常

祝ゴールデン、楽屋裏 デレクターズカット版

早レプ|・ω・`)ノさてさて、銀次郎の日記で一年越しにメインの権利を獲得した、この二人
(´・ω・`)?ところが、メインの方は、美味く会話が出来なかったようで、では楽屋裏の会話をみてみますかね。

楽屋にて
アマゾン:もう~ビックリするわ!!自分!
藤田:はぁ~
アマゾン:あのなぁ、はぁやあらへんで自分!!メインやで、メイン解ってるの?
藤田:わかってます・・
アマゾン:わかってるて・・・・わかってへんやん、何考えてるん自分一年越しやでメインにでるのに?ガチガチやんかぁ~素人より酷いわ
藤田:いやいや、ほんまね、がんばろうおもてたんです、でもね、本番なると、頭が真っ白って言うかなんて言うか・・・
アマゾン:あ~そうか、ほな何か?銀次郎さんからメインの話聞いたとき、いの一番にやれます!!て言うたの誰やねん!!
藤田:ほんま、やれるおもたんです・・・でも・・・・(TωT*)
アマゾン:おもたんですて、あきれるわ!あんなぁ君、この世界おもたんですで通じへんで、結果やで何でも十分解ってるやろぉその辺は。
藤田:いや解ってますけど。。。気持ちとしてはホンマに出来るとおもたんですよ・・・
アマゾン:気持ちとしてはって、なんなんや?銀次郎さんに自分やれますって言うた時覚えてるか?あの発言と態度は、やりますの次元こえて、やって見せますクラスやで。
藤田:そない、言われても俺かて真剣にやったねん!!!
アマゾン:なんやお前?それあれか?最近流行の逆切れか?上等や!来るんやったらこいや!多少殺しに自信あるか知らんけど、こっちは怪人相手に戦ってきたねん、半端やないぞ!覚悟決めてこいや!!
藤田:いや、べつにそんなんちゃいますけど。。。
アマゾン:まーええわ。
あのな、大体やで必殺とか刑事もんとか自分アレだけこなしててやで、いまさらやれるおもたんですって都合よくないか?
藤田:・・・・・・・・・・・
アマゾン:もうええわ、解散解散やめや!やめや!!
ちょうどええわ、ビザも切れる頃やし、本国帰って気ままにのんびりするわ。
藤田:いや!すんません勘弁してください、ほんまがんばりますから
アマゾン:もう、おそいわ!!わしも。。あほやなぁ、夢見たんやなぁ、わしなライダーシリーズでは不人気やったねん、まぁー子供ウケせんかったんやろなぁ。放送期間短かったわぁ・・
それがあったからな、もうこの世界に帰ってこんとこおもてたねん、所がな、銀次郎さんから話もろて、もう一花咲かせたろて、おもてしもたんやろなぁ。結果こんなもんか、わらかすわ・・
藤田:いや、そんなんいわんとたのんます、もう一度チャンスください・・・・・・・・・(TωT*)


泣きじゃくりながら、もう一度チャンスがほしいと頼む藤田を見てアマゾンは


アマゾン:わかった!!
そこまで言うんやったら、君を信じようないか!次はしくじったらアカンで。
藤田:すんません、次ぎがんばります。
アマゾン:まぁー考えたら、元々何もないとこから初めてここまできたんや、結果が結果やし、もうメイン呼んでもらえへんかもしれんけど、サブからやり直そうやないか!
藤田:はい!
アマゾン:それより、すまんかったなぁ、わしもな感情的になってしもたわ。
ほら、わしな改造人間いううても半分は人間やしな。
藤田:いいすよ、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by manda_ginjirou | 2006-11-09 23:44 | 日常