銀次郎の詩


銀次郎の詩             銀次郎の日記の裏面       リンク不可。お気に入りに追加してください!閲覧とコメントは自由よ(´・ω・`)b
by manda_ginjirou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バイク( 4 )


スイッチON!!

早レプ|・ω・`)ノさてさて、弟のバッテリーが充電できたようなので早速、銀次郎さんエンジン始動儀式を開始です。



c0105142_12514768.jpg

充電完了!
どうやらバッテリーは死んでないもよう。
早速取り付ける。

c0105142_12535956.jpg
メインキーを差込み、ポジションをONへ
久し振りに見る、メインパネル

c0105142_12554959.jpg
でもって、FCRの儀式として、アクセルを二回ほどあおって、直接ガソリンをぶち込む
まー燃料ポンプがまだ稼動してないので、意味無いけど。。。形ということで
で、セルモーター起動!!!
c0105142_12582670.jpg
極悪FCR4兄弟が、ファンネルより、外気を吸い上げる!!
カワサキの、この手は冷えてると4気筒が二気筒になる現象がある、あったまれば直る。
長期放置の時に起こりやすい、ユーザーからすれば、いわゆる毎度の事である。

c0105142_1314619.jpg
アイドリング30分後、回転数安定 吹け上がり良し
c0105142_133245.jpg
再び息を吹き返した鉄馬。。。。。。
でも、雨なので外で遊べない・・・・・・・





c0105142_1344138.jpg
今日はパーティいかなあかんし
このへんにしといたるわ!

写真は バック トゥ ザ  満田
[PR]

by manda_ginjirou | 2007-01-02 13:07 | バイク

ディスク

早レプ|・ω・`)ノさてさて、弟の部品がそろったので、銀次郎さん新春早々に久し振りのバイクメンテな時間を過ごされた様で。。。


c0105142_23273722.jpg
まずはジャッキアップ。
フロントパイプをパンタと油圧ジャッキで上げフロントアップする
センタースタンドは出したまま。

c0105142_23302983.jpg

フロントを少し上げたくらいではタイヤが外れないが。

c0105142_23345193.jpg

ホイルを完全に外さなくてもドライブシャフトを外せば交換できるので問題なし
c0105142_23351598.jpg

さくさくと、作業は進む。
ええ加減十年くらいお付き合いすると、おてのもの

c0105142_23374178.jpg

取り付け完了、手で押して聞き具合を見てみると悪くない。
写真は暗いけど写り具合で実際は明るい



c0105142_23392863.jpg

バッテリーの水が全く入ってないので水道水入れて、充電する
次回、本格的エンジン起動だね。
[PR]

by manda_ginjirou | 2007-01-01 23:42 | バイク

愛馬

早レプ|・ω・`)ノセプテンバ~ヨロシク~♪!!もう今年も終わりですね。
皆さん来年も良いお年を。

ところで、オイラの弟についてなんですが。。。。。。
c0105142_20373357.jpg

前足の故障(フロントディスクプレート変形)により、半年ほど琵琶湖秘密基地で休息していたオイラの弟にあたるZX-10が近いうちに路上に帰ってきます。

新品のデスクは二枚で6万5000近い値段なので、はじめは中古のデスクを探したのですが、なかなか良い物がなくて結局、新品を思い切って頼ん談ですけど絶版・・・・・・・。
なんだかんだで、時間がかかってしまいましたが

c0105142_20532079.jpg

今日、中古で探してようやく良い品を手に入れました。
これ多分、カスタムショップにきたオーナーがならしが終わったくらいに外品ホイルに交換した、
ほぼ新古品に近いんじゃないかな。
それが倉庫に眠ってたって感じで、あたりかも♪

実装は来年になりますけど、めどが立ってきたので復活します


早レプ|・ω・`)ノ弟も、よろしくね!
[PR]

by manda_ginjirou | 2006-12-29 21:01 | バイク

草レースOFF編

電柱|・ω・`)ノいよう♪、エンディーロの草レースが行なわれたので昨年に引き続きオフィシャルとして旗振りをしてきた。
快晴のなかレースは行なわれた。
電柱|・ω・`)ノでは満田ダイジェスト!!いってみよ!

走るだけで大人も応援したくなる、かわいさ満点のキッズたち!

c0105142_18111425.jpgKTMを、たくみに操る、まさに未来のアレさん!
c0105142_18124186.jpgホンダで豪快にドリフト披露する、未来のさわだっち
c0105142_18233915.jpgヤマハとくれば、もちろんあの人!未来のWRさ・・・・・・あれ?女の子?失礼しました!未来のWあーるこちゃん
わっわっわ十五年後に、手料理食べたいわw(ルパン風に発音ヨロ)

c0105142_1828125.jpgちびっことて、小学校クラスになると、あなどりがたし!!なめてかかると、ミニサーキットの二の舞にwしかし!北に住む三兄弟がデビュウすれば君達も、うかうかしてられないぞぉ


有名人と不思議な人たち
c0105142_18341990.jpg
Σ(・ω・ノ)ノあ!どらえもんだぁぁあ
ドラえもん:(。・ω・。)ノ"いよぅ!!ぎんちゃん!!
満田:なんで?OFFレースなんかに出てるの?
ドラえもん:恐竜の子供だかなんだかわかんないけど、ちびっ子のアイドルとして!いつまでもミドリの野郎の独壇場はゆるせないからね!!
満田:それって。。ガチャピ・・・・(でも・・・あの人には勝てないよ。きっと)

格好だけなのかと思いきや、なかなかどうして結構早いんだなーこのドラえもん(中の人結構いぶし銀と見た)。
ええ加減ミニバイクと同じで、そろそろお前も出ろ!て言われそうなので出るなら重量的には厳しいがKTM350かなぁ・・・それなら尚の事、来年リアルムックかリアルハットリくんで対抗しようかなぁ(無論中身はお願いするなら、あのお方サーキットのジャ・・ゲフンゲフン・・・さんと、サワ・・・ゲフンゲフンしかおるまいて)
ドラえもんのひと、夢と興奮をありがとう!

c0105142_18431236.jpg
メイド・イン・オフ。
(´・ω・`)?ご主人様をお探しで?たぶんアナタ!メイド界最強!
Σ(・ω・ノ)ノはっ!!その黄色いやつは・・・

c0105142_18484572.jpg
最新兵器に挑む、親近感沸いて仕方ない素敵マシン発見!



メインの三時間耐久レースなんですが・・・・
c0105142_1931225.jpg
参加台数68台で一斉に走り出しますと

c0105142_1943351.jpg
レース場が
c0105142_195957.jpg

あっという間に、核戦争後の未来になります。あまりの砂塵が渦巻く山を見て、山火事と勘違いされて消防車が来たり、視界不良で危険のため安全重視で、二時間でレース終了となりました。



(。・ω・。)ノ"まぁーこんなとこですかな。
[PR]

by manda_ginjirou | 2006-11-05 19:11 | バイク