銀次郎の詩


銀次郎の詩             銀次郎の日記の裏面       リンク不可。お気に入りに追加してください!閲覧とコメントは自由よ(´・ω・`)b
by manda_ginjirou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ日記 お食事編

早レプl・ω・`)ノちゃお!
さてさて、今回の銀次郎さんタイへ旅行としゃれ込みまして、いろいろと出会いが会ったようで。
今回は全部一度でお話するのは 無理なので何部作か分けて、お話しようかと思います。
では、お話をどうぞ!

c0105142_212685.jpg
とりあえず、無事着いた予想はしてたが。。。あついやん

c0105142_21303862.jpg
タイで一番背の高いホテルに泊まる事になってる

c0105142_21314511.jpg
ロビー横レストランにて日本食祭り開催中だそうで。。。

ちなみに日本から甚平を持参してきた。
いかに高級ホテルであろうとも・・・・この漢!満田!
甚平でホテル内をウロウロするのである!
外人さんの熱い視線釘づけである!(サムライデモ、ニンジャデモナイヨ・・)
なぜか他の日本人旅行者も甚平を見て驚いてる。おい!外人は興味持つのは解るが、おれは日本マニアの現地人ではない!
とりあえず男は黙って甚平である!
c0105142_2139091.jpg
このホテルは83階まである、私は45階に泊まった窓から見る景色がこれ。
シンの気持ちが少しわかる今日この頃。

c0105142_21431095.jpg
オ~ゥ!!ミッドナイト探検開始である!
c0105142_21463146.jpg
でたな!!ドリアン!!
皮はすでに剥かれてて中身だけがパックに乗せられてラップしてあった。
食べたことがないので興味津々である。120バーツ払って買ってみる
ちなみに1バーツ×三円で計算すると大体の日本円が解る
どれどれ、うわさの臭さと対決させていただこうか!
ラップを取ってみることに、次の瞬間。。。。
くっさ!くっさああああ!!!オェエエエエエ!!くさぁああああ!!きゃぁああああ!!
あまりにも強烈な生ゴミの様な臭いに、危うく幼き頃の記憶を消されようとされつつも、エヅキながらもなんとか持ちこたえた。
満田:おいおい、ドリアンさんよぅ!あんた、卑怯だぜ!その臭ささは予想を超えて軽く凶器だぜ!そら、ホテル持ち込み禁止になるわ。。あんた。

せっかく買ってしまったので、拾ったものなら今すぐ危険物処理班並みに華麗に処理するところだけど、味は美味しいと評判なので勇気を出して食べてみる。
パクッ!と、ひとかじりする
あら不思議?味は生クリームのようでまずくない、どちらかといえば美味しい。

満田:あんた、やるじゃないか!

でも臭いので、食べるのをやめると臭いけど、食べてると臭くない。
つまり食べる休む食べる休む繰り返すとこうなる

くさ!うま!くさ!うま!オェエエ!!うまいけど!くさあああああああ!
と言うふうに周りから見ると、半分えづいて体がヒクヒクするので一人拷問か、もしくは一人ダンシングキングのように見えるので注意せよ!
たぶん、二度と金だして食べないと思うね。

c0105142_2244555.jpg
タイ料理とやらを食べてみようとデパートのレストランに入る、さっぱりメニューが解らん。

c0105142_2282377.jpg
いけす料理店があった。
なぜか水槽にカブトガニが泳いでるガイドに聞くと普通に食べるらしい。
すまん・・・さわだっち、さすがにカブトガニはチャレンジできん。。。


今日は、このくらいにしといたるわ!


おまけ
c0105142_22114958.jpg

[PR]

by manda_ginjirou | 2007-03-23 22:14 | 海外のお話
<< タイ日記 素敵まし~ん編 パールルイス >>