銀次郎の詩


銀次郎の詩             銀次郎の日記の裏面       リンク不可。お気に入りに追加してください!閲覧とコメントは自由よ(´・ω・`)b
by manda_ginjirou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーストラリア日記1

早レプ(´・ω・`)ノおひさ!さてさて今回の銀次郎さんはオーストラリアのお話です。
では、どうぞ・・・




とりあえず空港から一時間ほどでゴールドコーストのサーフパラダイスという街についた。

時差は+1時間だ。
c0105142_202826.jpg

快適快適!

治安はとても良い場所で、さまざまな人種と遭遇するも問題なく夜でもブラブラできる。
c0105142_20295690.jpg

みんな開放感丸出しで、楽しそうだ。
c0105142_20313949.jpg

通貨はオーストラリアドルでコインと札からなるのだが、お札はポリエチレン製でできてる。
現地の人は、ほとんど現金を持たないカードが多く財布も持たない現金はポケツトにほりこんで、そのまま海で遊ぶのでポケットに入れた状態で濡れても問題ないようになんだそうだ。
オーストラリアンはとてもレジャー好き!!

ちなみに、オーストラリアでバイク免許は二万円あればおつりがくる素敵!
しかも文章問題は5問!!
半年間所得で、立派に国外で通用する免許になるそうだ。
詳しくは聞いてないので、興味あるなら調べてみよう


現地の人は五年間以上正社員として働いて失業した場合!!!
なんと・・・・!!!
国が一生面倒みてくれるのだ日本とはえらい違いだ!!
五年間だけはたらいて 、死ぬまでサーフィンで遊び呆ける人もいるのが素敵すぎる、バイクで遊び呆けることもよし。
もちろん日本人が永住権を所得しても条件は同じ!!!
このような国なので税金は高いのだが助け合ってると思えば許せるのだとか。

あつしくん!!今こそ移住計画を推奨する
そして、無料で泊めてくれwwww

永住権とは違う話になるのだがワーキングホリデーで日本人がすごい数来ていた、エントリー資格は年齢30歳までだ!!
わたしは、すでに落選組ですが?なにか?
c0105142_20561393.jpg

現地の人は、なんせ人が良いしやさしい!!ややこしいことは考えない!!
すでに住んでる日本人に聞いたら日本はストレス溜まるが、こっちは全くたまらないので幸せなんだとか。
そら。。。。。大橋巨泉も、こっちに住むわww













おまけ

c0105142_2154914.jpg


わぁお!ダイナマイト!!
[PR]

by manda_ginjirou | 2009-02-25 21:06 | 海外のお話
<< オーストラリア日記2 韓国日記 男の世界編! >>